2011/02/13

そうだ京都行こう

土曜日は北山クラフトガーデンに相方の出店の手伝いをした後、自転車で寺町のWHO'S WHOへ。

孫橋さんが作品を展示しているので見に行ってきました。



まず目に入ったのは壁に飾られた、手ノコさんという方の切り絵です。
幾何学模様をマシンでなく手でカットしているらしく、信じられません。
ショップの雰囲気に合っていて良い感じです。



その前にはカッコカワイイ奴らが。


いくつも種類がある中、これらの汚れたタイプが気に入ってしまいました。
スクラップを拾って自分自身を補修して健気に生きてるのかな〜とか、世界を想像してみたり。


2月27日まで見られるそうです。



5 件のコメント:

  1. 北山クラフト店どうでしたでしょうか。。行きたかったのですが、大阪の箕面でK伐活動があり、行けませんでした。いちど、このお店も行ってみます。
    あと、わたしがよくいく、京都の「有名」書店G書房で店の入り口に2畳くらいのテナント募集(一日だけもあり)があります。どうですか(笑)

    返信削除
  2. はじめまして。

    今回は京都で初めての展示が出来て
    ホントに嬉しいです。
    ずっとご挨拶と御礼をしたいなあと思いつつ、
    遅くなってしまいました。すみません。

    ご紹介いただいて、本当にどうも
    ありがとうございました!
    またブログにもお邪魔します。

    返信削除
  3. izaiさん

    北山クラフトガーデンは毎月第二土曜日にやってます。しかし相方は秋の個展に向けて集中するため、上賀茂神社も含め三月から出店は休みの予定です。
    G書房は行ったことないのですが、どうなんでしょう。意外と良いかも…。


    テノコさん

    はじめまして。
    何度かブログは拝見したことあります(^^)

    伊勢型紙!?と思ってしまいました。
    息をのむ出来映えですね。

    遠方におられるようですが、いつかお会いできる時があればよろしくお願いします(^^)

    返信削除
  4. G書房のテナント募集サイト参考まで→http://www.h7.dion.ne.jp/~gakegake/foodbooth.htm
    です。ここは、カラーが強烈なんで、ハレーションを起こしたらコワいですね。けっこう炭なんかもアイテムとして売れるかもしれませんが。。

    返信削除
  5. izaiさん

    外でなく壁の向こう側に空間があるってことですね。遊び心のあるモノだと楽しそうです。炭を面白く加工して一緒に売りましょうか(笑)

    返信削除