2012/09/05

No.25 A-Fire

火をモチーフに、強そうなイメージで作りました。


ちょうど色のツートンが明らかなヒノキが見つかり、
顔が火の感じに近くなればと思って削りましたが
結構うまくいきました。



頭の美しいラインにこだわりました。



体の表面は薄くて硬い殻で覆われたイメージです。



ややエッジがきいた後頭部から背中。お気に入りです。

なぜか自分でも気軽に触れません^^;

高さ7.8cm。



2 件のコメント:

  1. こんにちは、むしるしです。

    パッと見は、今までのモノに似てるパターンかなと思いましたが、
    これは、背中側にこんな処理があったんですね!

    後姿、とてもかっこいいです。

    返信削除
  2. むしるしさん

    ありがとうございます^^
    背中と胸の木目も左右対称にうまく収まってくれました。
    全体的にも木目に助けられた感じです。

    返信削除