2013/07/30

堺アート・ワールド2013

二度目の出展だったのと、お隣の焼きもの作家さんが知り合いで、リラックスした二日間を過ごせました。

お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました。




お手頃価格の変ないきものを揃える予定でしたが、
こだわりのいきものを作ってしまいました。


清掃鳥のボウリングです。

清掃鳥の基本姿勢を作るのに飽きてしまい(汗)、
難しい姿勢を手足の短いこの鳥でチャレンジ。


立体感のない画像でスイマセン…。材はカツラ。

プロボウラーのように左足一本で立つことができます。
そういう細かい部分にこだわってしまいます^^;



アヒルのピンです。材はトチノキ。

CMなどで人気のアヒルに嫉妬して、ピンにして倒してやろうという清掃鳥の思惑が垣間見れます。



それからこちら。

プロモグラ(グローブ)

モグラの神から授かった穴堀り用巨大グローブ
(掘〜リィグローブ)を両手に装着する、穴堀りのプロです。



パッと見タコに見えなくもない姿です。
足は地についていませんが、グローブの指を動かして
移動することができるとか…。

材はホオノキです。


どちらも旅立たなかったので、しばらくうちで遊んでやります。


0 件のコメント:

コメントを投稿