2013/08/01

プロモグラ(ドリル)


ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・。


モグラの神から授かった、掘〜(略)


プロモグラ(グローブ)の弟です。

通称もぐらドリル。




両腕のドリルが超高速回転してると想像してください^^




顔アップ。
材はトチノキです。




大きさはこのくらいです。




細い腕に大きいドリルは強度的に心配だったので
ドリルの端と足の先を削り取らずつなぎとめています。



兄弟合体!!


ドリルギャィイイイイイーーーン!!!
兄「頭削れる・・」




下はこんな感じです。


ドリルを手のひらのツボ押しなどに使ってやってください^^;



6 件のコメント:

  1. 日々暑いですね・・・むしるしです。
    新作や身近な自然の写真、いつも楽しませてもらってます。

    モグラ楽しいですね。スコップとツルハシ・掘削機・
    ブルドーザー・ショベルカーなど、色んなのがいそうですね。
    どかたモグラ集団みたいな感じを想像してしまいました。
    (ヘルメットをつくってかぶせても、似合いそうですね。)

    タマムシの首の動きはロボ的ですよね、
    私も初めて見たときはビックリでした。

    返信削除
  2. むしるしさん

    お久しぶりです^^

    この猛暑、どうなっているのでしょうね。
    うちの辺りは冬が極寒だったので避暑地かななんて
    期待してたのですが…^^;

    モグラは春に園芸スペースを掘られまくられたので
    コンニャロという気持ちだったのですが、
    気にするうちに彫りたくなってしまいました。
    モグラと乗り物の融合、いいですね(妄想)

    タマムシの目は割と大きくて、前と上を同時に見られるような形なのに、首をあれだけ回すのは不思議ですね。

    返信削除
  3. むしるしです。

    日本の気候が変化し、来年から毎年この猛暑が来るのかな?
    なんて思うと、少し恐ろしいですねぇ。

    鮎祭といわれる時期に、美山の由良川上流に行ったのですが、
    水につかって川遊びをしている人々がとても多かったです。

    水に入らず歩いていると、ジリジリと汗だくだくでした。

    返信削除
  4. むしるしさん

    ここ数年、異常気象が増えましたね。

    先日の台風での、京都の被害も大きかったですね…。

    この辺りはまだ被害が少なかったのですが、家の裏の川が増水したので、車に荷物を詰めて半日ほど高台に避難しました。

    いざ避難、となると慌ててしまうことがよくわかりました。
    普段から準備しておくのが良いかもしれません。

    返信削除
  5. こんにちは、むしるしです。

    台風豪雨による増水。御無事で何よりでした。

    毎度のことなのですが由良川下流に住む人にも脅威だったようです。
    数年前浸水している実家では、万全の準備をしてTVの水位データを
    見つつ、覚悟をして一夜を明かしたようですが、増水対策の堤防が
    出来ていたおかげて、自宅ぎっりぎりのところで止まったそうです。

    大きな川も源は枝のように別れてゆき山の中までたどります。

    水は大切ですが、多からず少なからずの恵みであってほしいですね。

    返信削除
  6. むしるしさん

    上流でもうすでに勢いある濁流だったので、これは下にいくほどどうなるのかと不安でしたが、各地で大変なことになりましたね…。

    ご実家のほうもご無事でなによりでした。

    隣町のダムは見たことないほどの濁水が貯まっていました。
    いくらか増水を防いだようです。

    返信削除