2013/09/05

猛暑過ぎたかな

今年の夏は暑かった・・。


毎日の猛暑、もう暑いと言葉にするのが嫌なので
暑いと言わずに「カオス」と言っておりました。

相方と二人、「今日もカオス。」

「まだまだカオス。」

「ザ、カオス。」

カオスの意味がよくわかってないので、
なんとなく暑さがまぎれました。


そんな夏でしたが、夏といえば草刈り。

家の周りと、お手伝いしている田んぼの周りを
刈払機でせっせと刈ります。


笠は見た目はとってもノスタルジックですが 、
かぶっても頭の上に空間があるので
風が通って気持ち良いです。

肩まで日よけになるし小雨も防げる
なかなかの優れ物なのです。


猛暑でしたが稲は良く育って、
もうすぐいつもより早い稲刈りが始まります。


2 件のコメント:

  1. むしるしです。

    夏、田舎に帰った際に私の親父も編笠を使用していました。
    同様の理由で快適と言ってましたよ。

    返信削除
  2. むしるしさん

    編笠というんですね。

    昔の編んでできた道具やカゴは手が込んでいて機能的で、魅力的ですね。

    プラスチックやビニールの製品しか知らなかった私には価値あるものに見えます。

    返信削除