2014/11/18

crimp 個展

相方のcrimp(クリンプ、竹村優利佳)の作品展のお知らせです。



竹村優利佳 ホームスパン作品展

2014年11月20日(木)〜25日(火)
12:00〜19:00(最終日17:00まで)

京都 ANTIQUE belle GALLERY 2F
  • 京都市中京区姉小路通御幸町東入丸屋町334
  • TEL/FAX: 075-212-766
相方は終日在廊、紡毛機で糸をつむいでいます。
もしお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。


4 件のコメント:

  1. こんにちは、むしるしです。

    個展の案内状をいただき、ありがとうございました。
    諸々忙しく行けませんでしたが・・・。
    以前個展会場で拝見した"あの味わい深い紡ぎ機?"が
    カラカラまわっているのを思い出しました。

    返信削除
  2. むしるしさん

    相方の個展はまた来年の同じ頃に同じ場所で開く予定です。

    DMをまた送ると思いますが、ほんとにほんとにお時間あって、私もそこに行ける日と重なったらお会いできたら、と思います^^

    もう結構な時間ですが、相方は今隣の部屋でカラカラまわしております・・。明日は篠山で実演だそうです。

    返信削除
  3. こんにちは、むしるしです。

    「紡毛機」あちこちに行って、活躍しているんですね。

    何が、どういう工程を経て、どのように出来上がるのか?
    ということを知るというのは、楽しくいいことだと思います。

    「紡毛機」を扱える方が、それを身近なところで見せてくれるのは、
    とても貴重だし、手仕事の繊細さを実感することになりますね。

    そうして、また織りあがったのを見て触れて感じることから
    思い考えることも、いい経験になるんだと思います。

    返信削除
  4. むしるしさん

    ホームスパンのマフラーは、製品を見るだけでは普通のマフラーと違いがつきにくいので、手でゆっくり紡いだ柔らかくて軽い糸が、工場で高速で紡がれた糸とどう違うのか、触れて感じてもらうと納得していただけることが多いです。

    また紡毛機のデザインがかっこいいです。つむいでる姿も様になるというか・・。その空間が良い雰囲気になります。

    返信削除